今世の議事録

おたくとして生きる楽しさ、みたいな。

HiHi Jetsさんをもっと知りたくなった新参のたった1日だけのレポ

 

 

わたくし行ってまいりました。

 

 

 

サマ☆ステ!!ナマ☆ステ!!

(正式なタイトルではございません。)

 

f:id:ohmydreamboy:20180812224337g:plain

 

 

 

 

 

実は人生で2回目のHiHiくんたちとのご対面でした。

なので前回よりさらに興味を持ちながら、さらに

「作間くんを推す」

という確固たる意志を持ちながら参戦できたので順調にHiHi沼へと一直線をたどっているかと思われます。

 

 

しかしそうはいってもまだ2回目、普段から雑誌を読み込んだり

YouTubeのチャンネルを毎週チェックしている訳でもなかったので、

 

 

知識に関してはややぼんやり状態なのでした。

詳しい妹に「みんな大学生なの?」つって

『5名中4名が高校生です。あなたがかっこいいと思っている作間くんに関しては高1です。』(冷めた声)

 

と返ってきたときはおったまげました。

ついに、ついに高校生の界隈に足を踏み入れてしまった。

大丈夫?????私捕まらない?????作間くんのパフォーマンスに大興奮鼻息荒くしてても大丈夫?????????????????????

というぐらい動揺したものです。

 

 

 

やっぱり現場はそのグループのことをよーくお勉強してから入るからこそ

何倍も楽しめるものがあるわけで、少クラを見返してHiHiくんたちのステージや曲はちゃんとお勉強してから入りました。

おかげでマジ楽しかった最高・・・・・・・・・・(ロス)

 

 

 

もちろんステージパフォーマンスMC全部楽しめたのですが、

2回目の今回特に楽しかったのがメンバーを凝視することでした。

 

ガンガンに見た。とにかくあらゆる場面を1瞬も逃さず凝視した。

というのもまだ私がそこまでHiHiくんたちに詳しくないので、ライブ中の行動とか見てグループ内でどういうポジションなのかなあ~というのを大体探ろうとしていたので…

 

 

 

結果として

HiHi Jetsマジでカラーが良すぎる

という結論に至ったので、この興奮を忘れないうちに残しとこうと思ってこのブログを書くことにしました。

 

 

ほんとにほんとのHiHiド素人が2回目の現場で見て感じたことを

無呼吸ノンスットップで吐き散らしているだけの内容です。

あたたかいめで読んでくださるとうれしい。

 

 

 

 

 

 

高橋優斗さん☆

f:id:ohmydreamboy:20180812230949j:plain

 

高橋くん、いますぐ誰かの温かい胸に抱かれててほしい。(切実)

お願いします。だれか高橋くんを、ゆうぴ~☆を抱きしめてくれ。いや、私ができるなら全力であたためてあげたいけどそれは不可能なので誰か、、、頼む、、、、、、、、。なんというかもう本当に必死に頑張っていて愛おしかった。事前にゆうぴ~☆は最年長で唯一の大学生メンバーだと聞いていたので「ほほうお兄さんか」と思って見てたんだけど紛れもなくお兄さんだった。MCに限らずあらゆる場面でめちゃめちゃ喋るし弟くんたちに弄られながらその弄られポジを当たり前のように笑顔で引き受けているその姿がでしかなかった。尊い、尊すぎる。”ゆうぴ~”とかいうまるでサンリオなあだ名をつけておきながら一生懸命立ち回り、仕切り、盛り上げる姿にただただ「高いお寿司を奢りたい」と思うしかなかったのである。むしろゆうぴ~専用の寿司屋を建てたいまである。財力の限界である。そして彼を見ているとあの天下の松潤を彷彿とさせるので今後の美化っぷりが楽しみでしょうがなくなる。(どうやら界隈でも似ていることは評判のようですね)確実に今回のサマステで私の中で株が爆上げになったのはゆうぴ~です。妹には「リア恋だからマジで気をつけろ」と言われました。何をどう気を付けたらいいのかはわかりませんが気を付けることにします。ゆうぴ~しんどい(既に手遅れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

井上瑞稀さん☆

f:id:ohmydreamboy:20180812233448j:plain

貫禄がスゲエ。(ノブ)

立ち居振る舞いが落ち着きすぎててどこの大先輩かと思ったし控えめに言ってもキャラが引き立ってて最高だった。なんであんなに貫禄オーラが出てんのかと思ったら彼、橋本涼くんと一緒で、生まれてから9年後にジャニーズに入ってるんですね。長いわけだ。どうりでもう自分がアイドルでいることに微塵も違和感を感じていないかのようなあの堂々たるオーラが出せる訳だ。 いやシンプルに考えても凄くないですか?『生まれてから9年後にジャニーズ』ってこのままいけば人生を一般人として過ごした時間が9年しかないことになるんですよ。青春時代をすべてアイドルであることに捧げてるこの尊さ本当に痺れる。国をかけて保護してほしい。MC中とかも大体話に割り込んできたりせずに後ろで見守って「ふふっ」って笑ってるのクールが過ぎるし簡単に胸がトキメクのでやめてほしい(いいぞもっとやれ)。それぐらい落ち着いてる激甘フェイスのクールボーイなのに大体の曲でセンターポジに居てガンガンなアイドルを見せてくるの、完全に世界が瑞稀くんのために回っている。マジで小惑星軽く支配してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆猪狩蒼弥さん☆

f:id:ohmydreamboy:20180813000006j:plain

フード芸の元に生まれし奇才だった。

わたし個人的にアレなんですよ…これ見よがしにフード芸してくる「ドヤァ」なアイドルがちょっと苦手な節があったんですが、なんなんですかね猪狩蒼弥さん、あなたのフード芸天下一品過ぎる。まったくもって猪狩さんのフード芸に抵抗がなかったしむしろファサァッとフードを深めに被る一連の動きに感動すら覚えたものです。フードとの相性が良すぎる。フードと結婚したらいい。(無責任)あとは肩をズリッとだすのも猪狩さんの十八番のようで幾度となく肩を拝ませていただきました。フードにしても肩見せにしてもとにかく見せ方が達者すぎる。「おまえらコレほしかったんだろ?」と言われているような感じに『そうですうううううううううううううう』という大興奮を一人で勝手にかますなどしておりました。そしてこれだけは言っておきたい、ガリさん1回目にお目にかかったときから半端じゃないほどえっちぃさが増していた。サマステ18禁状態でログインしてた。MC中もB地区を見せようとしていてEROが余すことなく供給されていたのですが猪狩担は常にあれを受け止めているの???????息してる??????大丈夫??????油断してたら悩殺しちゃうよ☆なエロさと才能のダブルパンチな猪狩蒼弥さんは衣装遊びもお上手で見ていて楽しいです。永遠に素敵なお衣装に身を包みながらアイドルでいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本涼さん☆

f:id:ohmydreamboy:20180813004436j:plain

時代は赤西仁を2度生んだのか。

と思った。アイドルを別のアイドルに例えることはあんまりしたくないのだが思ってしまわずにはいられないほどあの伝説の赤西仁が目の前にいるのかと錯覚してしまう瞬間が何度もあった。それほどまで伝説のアイドルと瓜二つの彼が同じアイドルという道を進んでいることに”運命”という言葉を強く感じる何かがあったのもまた事実。HiHi Jetsくんたち、色んな奇跡を抱えすぎていやしないか。そんな第2の赤西仁のような橋本涼くん、当然のように顔が良い。そして恐らく自分でも顔が良いことを熟知していてそれを全部パフォーマンスに生かしてくる最強のアイドル。いるじゃないですか、たまに。顔がむちゃくちゃに良いのに「いや~僕全然メンバーに比べたらそんな~」とかいってしまう謙虚オブ謙虚なアイドルさん。それはそれで全然良いんですが、どっかで求めてしまうんですよね…『顔が良いことを最強の武器として扱ってくれたらいいのに』って。その願望を叶えてくれたのが橋本涼さんだった。最高でしかなかった。「顔が良い」って言ったら『分かってるよ』って余裕で返してくれそうなアイドルがここにいた。(感涙)あとは橋本くんは終始ステージの端っこで謎行動を繰り広げていて私の中で顔が最強な男子は天然説に拍車がかかりました。(前例:藤井流星橋本涼さん、どうぞこれからもそのままで、”橋本涼”という伝説のアイドルになってください。

 

 

 

 

 

 

 

作間龍斗さん☆

f:id:ohmydreamboy:20180813013115j:plain

大天使ミカエル(全力の誉め言葉)

おっとすいません、推しとして見に行った推しがあまりにも素晴らしかったので私の中で大天使に昇格しました。作間さんです。とにもかくにも爽やかがすぎた。あんだけ近距離で見てても汗一つもかいていないんじゃないかと思うぐらい爽やか。いや全然汗の粒が見えないんですよ。髪の毛がべたついてないんですよ。もはや嫉妬すら覚えるレベルで存在が美しかった。神スタイルで着こなすロング丈の衣装が性癖にグサグサと突き刺さってきて最後は心臓血だらけでした。あと私は作ちゃんのこの目が本当に大好きなんだ。俳優の柳楽優弥さんの目もそうなんですが、蛇っぽい?スッと切れたような目がとっても奇麗だと、正直第一印象”目”で惚れたようなものです。だから今回もそんな奇麗なおめめを拝ませてもらうことができて昇天ものでした。女だけどこの目が欲しいって本気で思う。それから以前『作ちゃんはローラースケートのベリベリを外したまま履いてる』ということを耳にしたので「マジかいそんなん脱げるんじゃん本気???」って思いながら確認したら本当にベリベリ2つぐらい外して滑ってたからイケメンすぎて吐血した(血を流しすぎ)。そして作ちゃんの滑り方とダンスもまた大好きなんですよね…滑らかさとキレの使い分けが優秀。天才なの?あと絶対に衣装を着崩さない精神が大好きだよ?私物の眼鏡ケースにメンダコつけてるの死ぬほど可愛かったです。なんかふざけた後にちょっと照れ笑いするのハッキリ言って100回恋に落ちるのでもっとやってください←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(息切れ)

 

ノンストップで思いの丈をぶつけました。満足です。

まだまだ彼らに関しての知識は浅いので、これからもどんどん知っていきたいなあと思ている所在です。

 

 

正直申し上げてかなり沼に足を突っ込んでいる。

 

 

 

 

このお年頃のアイドルの成長って半端ないんだろうなあって思っているので、

また彼らに会いに行ける機会をつかみ取りたいです。楽しみだなあ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180813020251j:plain

今は若さという武器も片手にどんどん輝いてください!!!!!!!!!!!!見ていて最高に楽しいです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

f:id:ohmydreamboy:20180813020500j:plain

なんかすごい変な声と共に鼻血出た。