今世の議事録

おたくとして生きる楽しさ、みたいな。

わたしたちのアイドルは尊い。

 

みなさまお久しぶりです。

 

 

突然現れては突然消えてゆくN子です。ご無沙汰しております。

 

 

本当に突然なのですが、先日7月30日に、私の永遠のナンバーワンアイドルである

小瀧望さんが22歳のお誕生日を迎えられました🌟

 

いや~~おめでたいおめでたすぎる。22歳。

どうぞこの1年、✌ピースピース✌で爆イケの風を吹かせながら走り抜けてください!

f:id:ohmydreamboy:20180808222127j:plain

 

私自身小瀧くんを担当して気付けば4年が経とうとしているのですが、

小瀧くんがアイドルとして残す言葉で大好きな言葉がたくさんあります。

 

例えば、、、、

 

 

 

「もしも素の2.5枚目が嫌われるなら、それはしかたないやと思ってて。メンバーも、ファンの人たちも、これからずっといっしょにいるんで、素でいたほうが、いいじゃないですか。ナチュラルに生きたいんで」

f:id:ohmydreamboy:20180808222857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、人の人生を、人の決断を変える権利ないなって。がんばっても、デビューできるがどうかはわかんない。もし、デビューできなくて、“あのときやめとけばよかった”ってなったら……。自分の人生なんで、自分の好きに生きたほうがいいと思うんです。」

f:id:ohmydreamboy:20180808223254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつからだろう。僕が思い描くドームで歌ってる姿って、1人じゃない。4人でもない。7人だった」

f:id:ohmydreamboy:20180808223710j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「いろんな色があって、その色がほかの色と並んだり、混ざったりして、引き立ったり、キレイに輝いたりするわけで。僕ら7人にも、それぞれの役割があるんです。7色だから描ける未来があるんです」

f:id:ohmydreamboy:20180808223950j:plain

 

 

 

 

 

 

あ~~~とっても好きだなあ。

 

私が好きになったアイドルってこんなに素敵な人なんだって最上級の自惚れをかましてしまうほど、彼の言葉は尊いです。

 

 

 

 

でも、最近ジャニーズWESTだけでなくいろいろな界隈のアイドルについてお勉強させていただいているのですが、

 

 

各界のアイドルの言葉がものすごく尊い

 

 

むしろ存在が尊い。結局、アイドルってすごいんですね。

色んな事を犠牲にしながら芸能の世界で生き抜いてきた人たちの言葉には強い何かがあるって思ってます。

 

 

 

今日はそんな尊い尊い、わたしたちの最高のアイドルたちのお話。

 

 

 

 

あなたの言葉が、時として生きる力になる。

 

 

 

 

 

 

橋本奈々未さん/乃木坂46卒業生

f:id:ohmydreamboy:20180808224703j:plain

 

 

「私が選んだその先に、正解があると信じています。私が選んだ道が正解であることを願い、今日皆さんが私とお別れして、その先に、皆さんの道に、楽しいこと、うれしいこと、幸せなこと、これでよかったと思えることがたくさんあることを願っています。 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808225037j:plain

 

 

 

 

 

 

 

渡辺麻友さん/AKB48卒業生

f:id:ohmydreamboy:20180808230500g:plain

 

 

 

「わたしは12歳でAKBのオーディションに合格してこのグループに入りました。それから今22歳で10年目に入ったんですけど、全てを犠牲にして10代のほとんどを48に捧げてきました。今、この見えている景色は当たり前じゃありません。今という一瞬を悔いのないように努力を惜しまず日々歩いて行ってほしい」

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808230632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

須田亜香里さん/SKE48

f:id:ohmydreamboy:20180808231104j:plain

 

 

「私を見つけて下さる方がいて、私を『瞳の中のセンター』にしてくれたから、こうやって前に進む事ができました」

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808232133j:plain

 

 

 

 

ジェシカ/元少女時代メンバー

f:id:ohmydreamboy:20180808231932j:plain

 

 

いつも胸に刻んでいる言葉なんですが、"下り坂が美しくあるべきで最後も美しく飾るべきだ"と。

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808232113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

⑤荻野由佳さん/NGT48

f:id:ohmydreamboy:20180808232606j:plain

 

 

高橋みなみさんに、『努力は必ず報われますか?』と聞きました。努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。そして、『おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してね』と言われました。わたしは、”努力は必ず報われる”をいま、証明できていますか?

 

 

わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました

 

f:id:ohmydreamboy:20180808232838j:plain

 

 

 

 

 

 

嗣永桃子さん/ハロプロ卒業生

f:id:ohmydreamboy:20180808233736j:plain

 

 

私に出会ってくれてどうもありがとうございます。「ももち幸せになってね」って言ってくれて、本当にうれしかったです。でも私は見てのとおり、ビジュアルもいいし、愛嬌もあるし、それにもって運まで持っているから大丈夫です! 皆さん、皆さんのほうが絶対に幸せになってください。

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808233819j:plain

 

 

 

 

 

 

村上信五さん/関ジャニ∞

f:id:ohmydreamboy:20180808234606j:plain

 

 

 

笑って笑って死んでいきましょう。

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808234639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

桐山照史さん/ジャニーズWEST

f:id:ohmydreamboy:20180808235527j:plain

 

 

これからツラいこととか大きな壁とかにぶち当たると思います。それは俺たちジャニーズWESTもそうやし、人間やからさ、絶対あると思います。でも、またツラくなったら、こうやって集まって一緒にバカ騒ぎせえへん?俺たちと一緒に騒いでくれる?それまで皆、笑顔で頑張るんやで!絶対頑張るんやで!

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180808235625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨濵田崇裕さん/ジャニーズWEST

f:id:ohmydreamboy:20180809000032j:plain

 

 

「僕たちの夢へようこそ!!」

 

 

 

f:id:ohmydreamboy:20180809000113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は推しグループに贔屓目になりました、ごめんなさい(笑)

 

 

私がテレビ見ていたり、記事や雑誌を読んでいて心打たれたアイドルたちの言葉です。

 

 

 

 

 

 

自分が立ち止まってしまったとき、

大好きなアイドルの言葉ってこんなにも回復剤になるんだなと感動したことがたくさんあります。

 

 

 

いつも画面の中でキラキラと輝いている彼女たちの、彼らの言葉。

立ち止まった時には沢山かみしめてみてください。

 

 

 

きっと、生きる力になる。

 

 

だって私たちのアイドルはこんなにも素晴らしい。